朝活日誌

嬉しいことば

img_3351

祝日ではない限り週に二回、朝の定期活動をしている当カレークラブ。(ほぼ一人でやってますが。。。)
おかげさまでほぼレシピも固まり運営も安定してきたので、先日新宿区の子ども家庭課にチラシを置きに行きました。

そんな効果もあるのでしょうか。
まだまだステップアップ塾の塾生がメインではあるのですが兄弟や姉妹で来てくれる参加者が増えたため、最近は6,7人の子どもたちが親を通じて予約してくれるようになりました。
※当団体はどなたでも参加可能です。親子参加歓迎。申し込みはこちら

炊飯予約を含めて前日準備が40分、具材を炒めカレーソースに絡ませる作業が約20分。
ぶっちゃけ仕事の合間に息抜きがてらの調理なので、なにかに期待しているわけでもありませんが、子どもたちから「お腹いっぱいなので夜、眠れるようになったよ!」とか、「お腹いっぱい食べれる機会が増えたから、今年は去年よりも身長が伸びてるような気がします!。」なんて、こんなにも早くお礼を言われると、ついつい嬉しくなっちゃいますね。

というわけで最近野菜はむちゃくちゃ高いのですが、(株)八洋様をはじめとしたスポンサー様のサポートもありますので、見目麗しく野菜は煮込み系ではなく添える形で提供することにしました。

我ながら単純ですね。

-朝活日誌