ニュース

求む!カレー会場スポンサー

突然のお知らせで大変恐縮ではございますが、当朝活カレークラブの2016年度・会場スポンサーが諸事情により降りてしまうことになり、現会場である市谷柳町のマンションから退去が決まってしまいました。とても残念ですが、新たな会場および会場スポンサーが見つかるまで、2017年度の朝活カレークラブは、一時休止させていただきます。ご了承ください。

※過去実績:(前日準備含まず)
2016年度:7月1日〜翌3月31日まで総参加者数のべ389人・全63回実施。
2017年度:4月21日〜5月26日

ギリギリまで粘りながら代替案を含めさまざまな方達と交渉をしてきましたが、今月内退去のご意向を示す会場スポンサー様のご都合もあり、苦渋の決断ではございますが、改めて別会場が見つかるまでひとまずここで休止を宣言させていただくことにします。

関係各位のみなさま、そして子ども達にはまずこの場を借りてお詫びしたいと思っています。
力及ばず、すみませんでした。これからもできるだけ早く、再開できるよう頑張りたいと思います。

子ども達に朝、カレーを食べさせている理由

当カレークラブを主宰してきた私自身は現在、都営大江戸線・牛込柳町駅から徒歩7,8分ほどの場所で、家庭の事情で塾に通うことのできない小・中学生を対象とした無料塾「ステップアップ塾」の塾長および運営団体となるNPO法人維新隊ユネスコクラブの理事長として活動しています。

その中で、子ども達が思いのほか朝食を含む食事を取らないままで学校生活を送っていることを知った私たちは、子ども達の学習意欲を高めるために朝活カレークラブを発案。子ども達が元気ややる気を取り戻せるよう、企画を進めてきたのです。

休止を前に集まってくれた子ども達と学生講師達

IMG_5603
今までの会場で行う朝活カレークラブの最終日となった本日は、いつも通り朝7時から4人の子どもと学生講師が6人集まりました。今まで同様私が前日に煮込んだ欧風カレーを食べ、会話を楽しんだ彼らは、いつも通りニコニコしながら登校していきました。

子ども達から「早くまた食べたいです!」とお願いされてしまった私としては、当塾の学生講師が多数在籍する早稲田大学と塾に近い場所で、再度朝活カレークラブが開けるよう、新しい会場を探したいと思っています。

みなさま、もし朝活カレークラブの会場スポンサーになってくれそうな方や地権者の方など、心当たりがありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

IMG_5602

-ニュース